人生は、常に
『比較』⇒『選択』⇒『決断』の
連続の嵐・・・。
『本当の幸せ』をつかむためには
次の「ルナ」さんのお話しが、
そのヒントになるかもしれません。
人生は、常に
『比較』⇒『選択』⇒『決断』の
連続の嵐・・・。
『本当の幸せ』をつかむためには
次の「ルナ」さんのお話しが、
そのヒントになるかもしれません。
人は、過去に縛られるのではありません。
でも「上手くいかない」,「変われない」と
もし、そう思われているのでしたら、、、
「リリィ」さんのお話しが、縛りから
解放されるヒントになるかもしれません。
人間は、
『比較』と『選択』によって
無意識に、自分の生き方を決めています。
まずは、
鶴の「ツユ」のエピソードから。
***************
昔々、緑深い森に、たった一羽の
ツルが住んでいました。名前は「ツユ」。
他の鶴たちは、毎年 渡りの時期になると
大きな空を羽ばたいて旅に出ますが、
ツユは、どうしても空が怖くて
飛べなかったのです。
・「私なんて、何も役に立たない」
・「こんな自分は情けない・・・」
なんて、思っているかもしれません…、
まずは、「シン」と静かに鳴く鳥の
昔話しを聞いてみましょう。
過去のツラかった経験を
今も引きずっているかもしれません。
もし、そのトラウマから解放されたいなら、
次のような昔話がきっと役に立つでしょう。
まずは質問です。
「自分は何のために生きている…」
「自分には何も価値がない…」
そう考えることはありますか?
次の「銀のスプーン」という昔話が
その答えを導いてくれるかもしれません。
人より幸せになれる方法はあるのでしょうか?
次のサキさんのお話しが
きっと、そのお役に立てるでしょう。
私たちは幸せになるため、
日々、頑張って生きているはずですよね。
もし、今、
「幸せじゃない…」と思うなら…、
次の昔話しがオススメです。
ご自分が歩んできた、これまでの人生に
魅力が感じられないなら・・・、そして…、
もっと魅力的な人生を歩みたいなら…、
その方法が次の昔話の中にあります。
休日など、自分に自由な時間が取れても
何もできず、ダラダラと過ごしてしまい、
「ムダな時間を過ごしてしまった・・・」と
罪悪感を覚えてしまうことがあるかと思います。
そのようなとき、
どのように考えるといいでしょうか?
次の昔話がそのヒントになるでしょう。
最近のコメント